みかんばたけ

すきがばくはつ いきおいでいきてる

わたしの思考整理のためのステの話です。ステフェス直後くらい

2018年9月29日にふせったー投稿したもののの再喝です
感情を垂れ流しているのでなにもかも閲覧注意で。

2016年6月22日 、夢が咲きました

はじめてステを見た日です。その日はじめて2.5次元舞台を見ました、というか演劇に触れること自体、ほとんどはじめてです。一回だけ姉の推しが出てる舞台を京都劇場で見たくらいで、あとは学校の授業でだけ。

姉の推しが復帰するはじめての仕事だったから行きたいって言い出して、二人とも舞台なんていったことなかったけど私もあんステが控えていたので劇場の空気が知りたくてチケットを取りました。地元やったし。その作品はコメディでした。めちゃめちゃ関西ローカルネタ満載で爆笑した。

そんな、舞台なんて全く触れてこなかったけれど夢ノ咲のアイドルに会いたかった。愛してると叫びたかった。ありがとうと大好きを伝えたいという夢を抱えてた人間の、心を垂れ流したあんステの話です


あんステの発表があった時、正直困惑しました。あんさんぶるスターズ!を愛していたので、色々大丈夫なんだろうかとか解釈的な意味とか、あとは荒れるんじゃないだろうかとか、わたし自身が愛せなかったらどうしようかとか。
でもまぁあんスタを愛していたのでチケットは応募しまくりました!!!!華麗に全落ち〜〜〜〜〜!!!
わたしあんすたまじでチケ運ねぇと絶望しました。(夜闇ラジオの公開収録のために東京行って買い物したりしたのに全落)

しかし初演、友人が当ててくれたのでふたりで京都から弾丸遠征しました、その頃はまだ今ほど打ち解けてなかった半敬語だった気がする…懐かしいなあ。ほんとうにありがとう、あんステで仲良くなった気もするな。あの最大のステロスをふたりで乗り越えたので……………
不安に思いながらまだシンシャイも踊れないわたしは、前日の夜になってやっと振り付け動画を真剣にみはじめて無限にきいていました。
舞台の幕が上がる前から、もう劇場内は夢ノ咲学院で。来てしまった…と、もう半泣きで。
北村さんが出てきた瞬間もうだめでした。あんステ最高。一生推した。

対バン形式、大好きで感動したんですけど不評だったのかな、あれっきりだったのがちょっと残念です。キャストさんもスタッフさんも大変そうだし私たちもペンライトカチカチカチカチカチカチって大変だったけど。いやでもほんとうに楽しかったんですよ、会場が赤と紫に二分してて。こういうことかーーーー!となったりして。

あっ、席は後方というかほぼ最後尾でした、上手側。だから会場全体が見渡せて、しののんオンステージでは会場が水色一色で大泣きした…………ひとりじゃないよ……………。

で、色々割愛してシンシャイですね。客降り、初めての文化。噂ですらきいてなくて、知らなかった。すごかった。
小西さんがバーって走ってあんな後ろまで来てくれて。私達の座ってる目の前でウインクをしてくれて。泣いた。恋に落ちる音がした。世界に。アイドルってすげ〜〜〜〜………


ステフェスのはなしになりますが、神戸三公演とも下手側後方ブロックだったんですが、小西さん近くまで来るんですね。走ってくる小西さんを見ると、もう初演を思い出して泣きました。無理です、忘れもしねえ。

紅月。あんなものを見せられたら推すなという方が難しいです。最高のパフォーマンスをありがとう。2年半ずっと最高の紅月でいてくれてありがとう、大好きです。小松さん脚2メートルある。紅月の敬人の衣装、編み上げブーツにしたひとにノーベル賞あげたい。
樋口さん大楽で剣舞成功してよかっっっっっった!!!!!!!!!ほんとにほんとによかっっっっっった!!!!!!!!!!!!!!!泣いた
もうね、悲しい理由で泣いて欲しくなかったのでね。


初演のとき、全然次があるかもわからなくて、過去の円盤もないし、音源もないし、写真もそんなにないし。
も〜〜〜〜〜〜〜ほんっっっっっっとキツかった。
円盤永遠に見てたもんな…………日替わりバクステネタは初演が一番拾えます。いつでも振ってください。おおがみこうがやくあかざわりょうたろうとか。松村医院とか。あそこほんま×××すぎて困惑するんですけど、大丈夫????????世に出して平気?????????????あれだけに1万払う価値あります。初演の円盤持ってない方いたら買ってください。
正直尻よりやばい

シンシャイさあ ほんとに最高に大好きな曲になってしまったよね……………………身体が勝手に動くわ…………DNAに刻み込んだ…………人生で一番踊ってる曲だと思う。家でも一人で踊ってるし、お風呂とかで。お風呂で踊ると滑ってコケるので気をつけましょう

グロスマもだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすき歌詞も、メロディもダンスも!!!!!!!!!歌詞の氷鷹すごくすごく感動した。あとイッケ〜さんしぬほどいい声〜〜〜〜〜〜〜〜
もりのくまさんが好きです。五億回笑える自信ある。


一番成長したというか変化したのはあんでだなあと思います。みんな歌上手くなりすぎじゃない??????????????困惑する。あかざわくんまじでわんこすぎるおっぱいもすごい
ちひろくんはほんと日に日に薫くんになって、写真でもわかるほど薫くんになって。
フェスで踊ってるときスクリーンに抜かれてて後ろ髪がピョコピョコ跳ねてて天使かと思った。ちひろくん薫くんから産まれたのか錯覚しそうになる。あとステのあんではめちゃくちゃ高校生なんですよ〜〜〜〜〜〜〜かわいい。あんすたのあんでが高校生を超越しすぎである。なんだあいつら。アルバム聴いてひっくり返ったわ。あとスタライも。ステのあんで赤ちゃんかよ……ってなる

ついんくちゃんは初演のときから葵兄弟でステージ見るたびびちゃびちゃに泣いてしまう、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ努力したんだろうなあってわかってしまって泣いてしまう。びちゃびちゃ。
山中兄弟が演じてくれてほんとにほんとによかっった……靴がさぁ〜〜〜〜〜〜〜ボロボロなんですよ…………新しいのにしたげてって思った。泣いた。

らびちゃんはJoKでみんな揃ってホンッッッッッッッマかわいい、泣いた。大好きだったよ。かわいさ爆発しててまじでなんか申し訳なくなった。すまん成人男性。あとダンサーさん、全力でうさぎさんダンスしてくれてありがとう…………すまんな……………かわいかったよ………………。ブリキの人形の振り付けめちゃくちゃすき。あとお座りして膝小僧天国のダンス。
膝小僧〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(あまりにも自然に話が移ろい天才)
ニーボーイ好きすぎるでしょ、天才かよ。キャストさんニーボーイお気に入りすぎてこっちが置いてけぼりになるわ。わたしもすき。
横浜でニーボーイを披露されたときいていいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!って暴れてたので大楽でニーボーイしてくれてまじでまじで嬉しかった。ニーボーイ…………やっと会えた…………。
ないつはですね、もうね………やっぱり五人が最高で最強です。ないつが五人揃うの、もっともっと先の話だと思ってたし、JoKには命を救われた。メインストーリーが進めばKnightsが登場するわけで。そのKnightsは4人なわけで。わたしがすきになったKnightsは4人のないつなので問題はないんですが、あったんですね問題が。歌、曲が、ないつとして歌うなら既存曲は全部5人のなんですよ。あーーーーーーッッッって思ってたら先にジャッジメントをやるってなって。わたしは命が救われた。
5人のないつの姿を見せてくれて、未来を信じさせてくれたので。ありがてぇ……Knights Escortめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃすき。あと椅子。椅子〜〜椅子職人に課金したい。椅子さぁ………まじで好き…………宗教画………ほんまふざけんなよ……………………………………………………………ミニチュアでもいいから販売してくれないかなあ。ないつのはなしはいつもしてるし無限に時間がかかるので手短に行きますね。もうTSFのときに散々話したし。
ああでも今回はFfJの間奏で掛け声できたのチョ〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかったオェ FfJの導入まじでしんど無理です 思い出したしにそうさようなら……………………………………………………………………………………………


椅子があって本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スオ〜とまいろーどはまじで無理。ジャッジメントにとらわれているので。
あの椅子作った人にノーベル賞あげたい。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………ナイトキラーズの話をしようとしたら川に携帯落としかけたのでやめときますね!
大好きでした。夢の中でまた会いたい。

まえちゃんさんの英智くんが、ゆづくんの桃李くんが、安井さんの渉が、のざきくんの弓弦が大好きで、たかきくんの弓弦も本当に大好きです。ありがとうと大好きが伝えられて良かったです。頑張ってほしいし、これからのfineも楽しみですし、それでも最高のfineでした。寂しくてしにそうだけどあんすてが続いて行く限り避けられないことで、必要なことで、未来があるということだと信じて。
最後の場を与えてもらえるのは本当に幸せなことだと思います。お別れが、きちんとできるのは。最高のステージでした。新曲、紅月もfineも、なにもかも大好きで。布はあかんて。
あかんて。

最後、客席の方に三人笑顔だったの、思い出して泣いてしまう。笑顔でって言われたのになあ

fineはにんげんにできるわけないって思ってたのですが、とくに日々樹渉。そんな過去のわたしは死にました。
そう、あべのキューズモールで。トークイベント、こういったイベントに参加するの初めてでめちゃくちゃ悩んだんですが最高でした。ありがとう背中を押してくれたfinePの友人……雹降ってきたね、まじ寒かった……………。目の前で浴びた家畜共♡とAmazing!を一生の糧に、こころにしまって生きていく。イチャイチャすな主従。まえちゃんさんはホワァ〜〜〜このひとがえ〜ちか〜〜〜〜ホワァ〜〜〜(脳死)って感じでした。イチャイチャすな主従。
さようなら、人類にfineは早いと思っていたわたし。
こんにちは、パフェワが宗教になるわたし。
いやほんま……ほんま……パフェワは宗教……音源発売されたの奇跡でしかない…………あれからだいぶステロスが緩和された。
シンシャイも最高でCDしか買ってない方はぜひ配信版もお願いいたします。掛け声とか入ってて楽しいよ、いつでも死ねるやで!おざわすばるの「ラストいっくよ〜」死ぬほどすき。だいたいその頃はいつも泣いてるから音源ありがてぇ〜〜〜〜〜
そういえば初演のわたしが見にいった日、あさぬまさんが観劇してたらしくて。オェ
初演だっけ? たぶんそう。
初演のシンシャイ、二番の頭にないつの二人が歌うんですけど「ひとりじゃわかんない」ってこれまじほんまつきながれおに言ってくれ……って泣いたのでまさかあさぬまさんが居てるとはって二度泣いた。

おかえり王さま………………………………………JoK………



TYM、わたしが人生ではじめてファンレターを書いたやつです。三奇人に送りました。人生何が起こるかわからんな、あんステにははじめてをいっぱいもらってます。いやあげてるのか?
世界が広がるので嬉しいです、こんなに観劇することになるとは…ありがとう……出会えてよかったと思える作品もたくさん増えました。舞台野球をよろしくお願いします。お願いします。
長生きするもんだね


ふぃねもあかつきもらびっつもりゅうせいたいも、大好きです。大好きだった。ずっと大好きでいます。
ありがとうを伝えられてないのが、ずっとずっと後悔すると思います。こんなに大好きなのに、たくさんたくさんありがとうって言いたいのに。
まじでまじで後悔するのアホらしいのですきとありがとうほどんどん伝えた方がいいです。わたしは自分のために伝えてます、すまんな。
ここまでこんなとこまで読んでくれてるそこの貴方も、すきやで。ありがとうな………長いな…………これを読んでる人がどんな感情でいてるかわからんけど、すきやで。


神戸の二日間、三公演とも観たくせにまっっっったくセトリ覚えてません。なんというトリ頭。つかえねえ
あと薄々お気づきかと思いますが英語読めないし書けないので曲名が読めない。なんてこった。勉強しとくべきですよ、ほんまに。
赤点とか取ってもいい事ないからな

コーレスも盛りだくさんで楽しかったな〜〜〜〜………わたしはしょーたさんの誕生日とりつの誕生日が祝えてラッキーだしアリーナだしコンタクトだしないつが一番優美だしfineが大好きだし紅月が大好きだしトリスタが大好きだしあんステを愛してるし!!!!!!!!!!!!!!!
声は枯れた。筋トレします。


2年半、本当にあっという間でした。全部が全部大好きで愛してます。
これからどうなるかわからないけれど、わたしのできる全力で愛していこうとは思っています。
大好きで、大切で、生きてる意味で。

たかきくんの新しいシンフォニーが楽しみです。流星隊や Ra*bitsのこれからが楽しみです。寂しくて苦しくても、それ以上に愛してやります。

掃除用具のセールに瞳を輝かせる姿が好きです。静かに薔薇を拾う姿が好きですずっと桃李くんを見つめてる弓弦が好きです。
あんステは終わらないので、いつか本当の最後が来る日まで応援し続けます。先に死にたいな〜〜〜〜………いや見届けたいな…………どっちだよ…………むり…………一緒にしぬ

あとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わたしの左手にまっきーとゆづくんが宿ってるので自慢だけさせてくださいハイタッチした瞬間は一生手を洗うもんかって思うけど普通に洗いました。綺麗な手でまたいつかハイタッチするので。
ゆづくんの周辺はいい香りが漂うっていう噂が本当でおったまげた。あんないい香りがする人間がいるのか。
人間どこまで美しくなれるんですかね、ゆづくんを見てるとそんな風に考えたりします。わたしはむり


やっぱりれおくんの話ししていいですか、します。しょ〜へいさんほんとうにありがとう、ほんとうにつきながれおです
ありがとう

休憩タイムで、れおくんワーーーッて左手階段から作曲はじめてっちゃうんですけど司くんが後を追いかけて行っててウッむり……さよなら………………………………………地面に書かれたであろう譜面を読みながらなにか言ってるんですよ話してるんですよ…………れおくん……新曲できておめでとう…よかったね…………かわいいな……………………………
あとあとあとあとご存知の方もそうでない方も、わたしはスバルとれおくんの絡みがめちゃくちゃめちゃくちゃ渇望してて、TSF……………………………………………………………いつ思い返してもしにますこんにちは。今回もあの文化祭Tシャツで登場したあと、スバルくんとなにやらワチャワチャしてるじゃないですか、ありがとう成仏。あの映像だけで2時間ぐらい欲しい。
勘弁してほしいこのオレンジ座長コンビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すき
れおくんとスバルくんの絡み、いつまでも待ってるんですけどあんステですげぇ叶えてもらってて割と満たされてきた………幸せだなわたしは…………ほんとうに……………こんなに幸せでいいんだろうか。

こんなに感情を揺さぶられて、泣いて、笑って、叫んで、愛を伝えられて、大好きなものに大好きだと叫べる世界に感謝しかなくて。
泣き腫らすほど好きなものがある人生が楽しくてしょうがないです。こんなにハッピー野郎なわたしですが、これでもそれなりに思うところはたくさんあって、それでも、それ以上にハッピーをもらって愛させてもらえて、大好きなので。プラマイプラです。

このままいくと新刊より長くなるのでは?とスクロールバーを見て不安になりました。酒飲んでるとはいえ「スクロールバー」って単語を思い出す(?)のにググったのに悲しくなりました。スクロールバーもスッと言えなくなるとは……いにしえのオタク失格ですね………………さいきんもうスクロールとか言わないもんな…………スワイプだし………スクロールバー仕事しろ………………


一瞬横浜にワープしたの、最高の思い出になりました。横浜行けてないので、横浜気分が味わえました。

この2年半。色々、ほんとうにいろんなことがあって、それでもわたしは2年半応援し続けられたことに誇りをもってます。皆勤賞なんだ!!!!!!!!!!!!!!!紅月が、大将だったかな?紅月は皆勤賞なので、ってコメントをしていたときに気づいたんですけど。アッわたしもだって。
でもわたしが自分でとれたチケットって、実はお恥ずかしいはなしTSFしかなくて。
あとは周りのみんなの優しさに助けられてます、ほんとうにいつもありがとう。
初演、誘ってくれてくれなかったらこんなことになってません、この野郎ありがとう。TYM、はじめての通路のそば。大切な人たちで固まれたのが心強かったです。ありがとう。ライビュ初参戦でたまたま席が友人と前後で爆笑した、楽しかった。流星隊の掛け声全力でやった。

円盤が発売されて、たくさんの人に布教してたくさんの人と仲良くなれました。ほんとうに感謝してます。ありがとうみんな

JoK、最高の席に連れてってくれた友人には本当に感謝しかないです。いつもありがとう、ありがとうしか言えないのがもどかしいですありがとう。現場で顔を見ると安心する。れおくんにファンサもらえました、しんでもいいとおもった。ファンサじゃないかもしれない、でもファンサだと思ってるしわたしは幸せなのでそれでいいです。
TSF、ひとりでみた。隣と隣の隣の人と仲良くなった。ペンラをオレンジで振ってて申し訳ねえとおもった、ライビュで救われてしんだ。ただただしんだ。

あんステフェス。最高だった。連れて言ってくれた友人がずっと隣にいてくれて安心した。崩れ落ちてごめん、わたし椅子がすき。
会えないとおもってたあべのキューズモールのfinePと久しぶりに会えたのも運命だったな〜〜とおもう。fine最高だったね、よかったありがとう。

なにもかも大好きが詰まっていて、人間ひとりでは生きていけねえなと思います。ほんと、ちからがよわくてみんなに助けてもらってばかりでごめんなさい、ありがとう。すきやで。

ほんまにすき。またいつでも誘ってください。わたしもみんなに恩を返したいので頑張ります、キャストさんに恩を返せるのはいつになることやらって思いますが、まぁまだまだ人生長そうなので……………できるだけめきるかぎりは頑張ろって感じで。


まとまりがなくなってきました。
いつまでもメソメソしてるわけにはいかないので、毎日ちょっとずつでもメソメソを無くして生きたいですね。わたしは年中無休でこんな感じのことを考えているのでサンドバッグにならなれます。たぶん。
ここらでそろろおわりますね、また吐き出したくなったら吐き出すことにします。何を言いたかったのか自分でもわかんなくなってきたのですが、これだけ最後に伝えておきますね。れおくんがすきな人はBoMをジョイサウンドで歌うべき。



キャストさんたちのブログ読んできますさよなら!!ありがとう愛してる!!!!!!!