みかんばたけ

すきがばくはつ いきおいでいきてる

あんさんぶるスターズ!!がたのしい!! 🅱️編


あんさんぶるスターズ!!がたのしい!!!!!!



メッチャたのしい!!


(タイトル画面のスクショが無かったのでもうこれでいきます)


あんさんぶるスターズ!!がたのしい!!第2弾です!

推しのいる春、
最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

どうもこんにちは、どうしても839位の称号を手に入れたい八朔です。人生の目標ができました、長生きしたいと思います。
前回はⓂ️の話をしたので今回は🅱️のはなしをしたいとおもいます!今回もストーリーのネタバレなどはなくゲームの話をしたいとおもいます!

どちらがいい、という話はしません。どちらも最高にいいので。
わたしは基本装備がハッピー野郎なので、あんさんぶるがある世界が幸せであんさんぶるが楽しい!という話しかしません、よろしくお願いします。


さて🅱️、もはや語るべきところがないほどに生活に根付き、手からあいぽんが生えてると言われた4年前。

あんさんぶるスターズ!の無限タップが私の人生の礎となっていると言っても過言ではありません。
私は🅱️とⓂ️のどちらをメインにプレイするか決めかねています、まだ答えは出ませんしそもそもあんさんぶるが忙しくて悩んでる暇すらないので🅱️をやる私とⓂ️をやる私に分裂してしまえと思いました。しまきた。先日のわたしへ、分身が答えだよ。八朔はふたりいるのだよ。
財布はひとつですが。


ここからは🅱️の好きな点をいくつか上げていきたいと思います。

こころが乱れた時はプロデュースコースを回ったり、ライブでダイヤを砕けば精神が落ち着いていきます。マジで

これはⓂ️くんでは得られない部分ですね、こころを沈め、世界を内包する。そう、あんさんぶるがある世界を。

  • アイドルを追いかけ回せる。

とてもたのしい。

  • バックグラウンドで曲が流せる

これはズ!のときからメチャクチャ最高な点として声を大にして言っていたことですが、あんさんぶるスターズ!は謎技術でバックグラウンドで曲を流しながらプレイができるんですよね。しかも何故か全体的に少しだけボリュームが落ちた状態で、特にBGMが大きく下がってる印象です。
あんさんぶるスターズ!をしながらあんさんぶるスターズ!の楽曲を聴ける。さながらリズムゲームのように曲に合わせてタップすることもありました。これがのちのⓂ️となる
これはマジで🅱️にも続投されてて大歓喜しました、🅱️だけの特権のひとつですな。トリスタの新曲聴きながらあんさんぶるスターズ!!ができる〜〜〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜!!!
Ⓜ️くんは曲を流してようが強制停止するので、当たり前。
あんスタの曲を聴きながらあんスタをプレイできるのはあんさんぶるスターズ!!Basicだけ!!!!

  • ズ!のカードが使える

とりあえずこちらを見てください

完凸してる子を連れてきたんですがこのザマ。



引っ張ってこれるだけで大変嬉しいのに、この強く美しい推したち。
しかもこれからの未来にはこの最強の推しより更に強い推しに出会っていけると思うと、ワクワクが止まりません。ハァ…たのしみ…
推しを引いてもポイントにならない世界、ありがとうございます。

推しの新しいカードがこれから沢山見れるのが幸せでたまらん

  • UIがきれい

これはⓂ️くんもですが、本当に新しいUIやあらゆるデザインがいちいち綺麗で見ていてマジでたのしい。きもちいい
見てるだけで満足してしまう、すごい。
とくに🅱️くんは、いままでのズ!の雰囲気を崩さずよりよいものにするのは本当に大変だとおもいます、きっと新しくゼロから作る方が簡単。
ライブが発生したときの流れ星みたいなモーションめちゃくちゃ好きです。あとドリフェスが始まるときのやつも、毎回ホワ〜ってなる、好きです。
きっと天才なんだろうな。


  • オート機能

ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…(シャンシャンシャンシャン)

  • ゆめのさきにいける


泣いた


  • ほんとうに誰にでもできる

必要なのは愛と肉体のみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと金(ひとによる)



とりあえず一旦はこんなものでしょうか、また感情が爆発したら書きます。

わたしはあんさんぶるのここがすき!というのがあればどしどしお寄せください。全ての愛を受け止めます。

どれがいい、じゃなくて、2Dも3DもSDもイラストも楽曲もMVもライブも全部がいい!全部が最高!!
なぜならあんさんぶるがあるから。
どれかなんてもったいないので、世界の全てがあんさんぶるで満ちていればいいのになと思います。あんさんぶるが本物になる。

一人でもあんさんぶるを愛してくれる人が増えてくれれば幸です。私の生きる意味の1つです。
最後になりますが、もしもこれを読んでくれた人で839位の称号を手に入れた人はご一報下さい。切実に。


ほんまに




Ⓜ️のはなしはこっち!!

https://bbe-839.hatenablog.com/entry/2020/03/18/070036